読書する目的は「情報収集」です!

質の良い記事を書くためにも読書は大事です!

今では電子書籍が増えてきてますが、私は本を読むのが好きです。

電子書籍でも、ただ読めばいいわけではありません。

「読んだ気になって、満足してはいけません!」

ブログを書いていても、文章の技術がなかなか伸びない?

「それは記事が書けないからです!」

理由は、記事が書く知識がないからです。

記事が書けないのではなく、知識不足しているからです。

そのためにも、本を読むことがとても大事なのです。

記事が書けないのは致命的になる!

知識不足なら、本を読んで知識を吸収すればいいのです。

自分の知りたい情報を収集し、知識と変えていくことです。

もちろん、「信用できる詳しい情報を獲るため」にです。

自信がないから気所も書けなくなるので、
本を読んで自信を付けましょう。

中には信頼性が低いものや、真実じゃないものもありますので、
裏づけがキチンとした情報が選ぶようにしましょう。

そして、オリジナリティのある文章ににすることで、
検索しても、他人と似た記事になりません。

本を読むことで、ボキャブラリーが豊富で素晴しい文章を
書くことができます。

本を読む習慣を身に付ける!

良い記事を書き続けるためにも、本を読む習慣を付けましょう。

毎日読む時間を決め、読書の住管付けをすることです。

通勤時間や休み時間、寝る前と決めて本を読みましょう。

注意したいのは、ただ、本を読んでも知識は吸収できないので、
この本から、どんな知識を得たいかを考えて読むことです。

要するに「目的を持って本を読む」ことです。

本を読む前に、目次を見てください。

目次を見めば、大体の内容がわかります。

本を頭から全部読む必要はないですので、自分が知りたいこと、
重要な場所を重点的に読んでいくのです。

目的を持って読書をすることです。

これを意識して読書による情報収集を続けることで、
確実に情報発信力は上達しますよ。 

訪問者さんに喜んでもらえる記事にしましょう。

本を読むとことは、アフィリエイトで稼ぐためにも
大事なことなのです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。(^^♪